鈴木伸治の徒然記

永年の牧師、園長を隠退し、思い出と共に現況を綴ります

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おわかれのセレモニー(新しい出会いを重ねつつ)

9月30日をもって横浜本牧教会代務者及び早苗幼稚園園長の職務を終了致しました。本日は幼稚園のお友達とのお別れ会でした。お別れにあたり、イエス様のお心をお話いたしました。「あなたがたは地の塩である」「あなたがたは世の光である」(マタイによる福音…

葬儀考(葬儀を指し示しつつ)

昨日、9月27日はさがみ野ホーム利用者の告別式の司式を行いました。召天された方は31年間さがみ野ホームで生活し、77歳で召天されたのです。さがみ野ホームの生活ではいろいろな趣味に取り組み、皆さんと共に幸せに過ごしたことでした。さがみ野ホームでは9…

説教「みこころに適うこと」

26日、27日はブログを書く時間がありませんでした。昨日、26日の横浜本牧教会礼拝説教を掲載します。 2010年9月26日 横浜本牧教会 「聖霊降臨節第19主日」説教・「みこころに適うこと」、鈴木伸治牧師 聖書・創世記32章23-33節、コロサイの信徒への手紙1章24…

ブログ日記再開のご挨拶(夢を告げては嫌われて)

主の御名を崇めます。 皆さまにはお元気にお過ごしでしょうか。暑い夏の日々を歩みましたが、支えられて歩むことができ、感謝しています。体調を崩されたままの皆さまには、主の癒しをお祈り致します。神様のお導きに委ねつつ歩みたいと願っています。 さて…